SSブログ

つなぐ糸 [仕事の事]

2回目のワクチン接種から一週間が過ぎた。


二日目に微熱が出て、身体中が痛くだるく、微熱なのに頭の芯が熱くて重いという症状が出た。三日目は日曜だったので、なんとか起きて礼拝に出席。大人しくマスクをしたまま距離を取って座り、飲食もせずに家に帰ってきて休んだ。


世間ではオリンピックで盛り上がりもあり、夏休みに入っていろいろな計画を立てている人たちも多いはず。ワクチンについても様々な風評もあり、ネットでの騒ぎは心が痛む。


ワクチン接種の週の月曜日は、朝から会議が二つ重なり、しかもZoomではないリアル会議(笑)午後は大阪まで行かなくてはならず、少々心配もあったがどうしても話し合って決定しなくてはならなう事案があって出かけていった。


大阪の会議は進展があり、ある意味委員会メンバーそれぞれの想いはありつつも納得の答えが出た。本当に良かった。それにより私の責任のお仕事が発生したが、それも無事に終えることができた。感謝。

委員会に関わって約8年。かつてはいつも身も心も疲れ果てて帰途に着いていたが、このところそれはない。今回もメンバーの偉い先生方とも思いを共有できて、出た結果も、討議の間の発言一つひとつも和やかで正直でとても良かった。終了後ラインを交換し合う年配の委員のメンバーの姿が微笑ましく、可愛らしく(失礼!)ニヤニヤしながら帰ってきた。


午前中の会議については、関わらせて頂いてから、すでに30年以上が経つ。(改めてすごいなあ)その間に人が変わり、時代も変わる。

和やかで旧友の交わりのような委員会だったが、コロナのせいで委員会が持てなくなり一年半が過ぎた。昨年に続き、今回もホールでの開催が中止されたのだが、配信のための動画を造ることになり、その役目をいただいている。30年あまり舞台・進行の担当をさせていただいているためにそうなったわけだが、有能な方々がおられるのでなんとか前に進んでいる。

それより、互いの思いがすれ違ってしまうと、物事が進んでいてもどこかしこりが残るものだ。新しいことをすると不安もあるし、疑いも起こる。仕方がないことなのか・・・。

心をつなぐ糸はどこにあるのか模索している。
穂高上条2.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。