SSブログ

変わらないもの [今日の事]

夏の牧場.jpg

「夏の牧場」


今日は、教会で「交わり会」を持った。


4年前、コロナが世界を覆う前には「おさんぽの会」と言って、ご高齢の方々を主に対象にした集まりを持っていた。歌を歌ったり、誰かのお話を聞いたり、絵を描いたり、花の寄せ植えをしたり、おいしいお菓子を食べてただただ話をしたり聞いたり、そしておいしい手作りの昼食をいただいて、食後のコーヒーや紅茶をいただいて、讃美歌を自由にリクエストしてみんなで歌った。誰でも参加できる自由な会だった。

コロナのためにそんな集まりを持つことができずに4年目、ようやく収束の声が聞こえてきたこの夏に、教会の厨房が新しく改修工事をすることになり、秋には「おさんぽの会」を持つことが可能になりそう。やったーーー!!


この4月から、その準備という感じで昼食なしの集まりを持つようにしたのが「交わり会」。

今日はコラージュをした。テーマはスタッフとの話から「学生時代の夏の思い出」ご高齢の方が多いので、女学生時代のお話とかしてもらおうという企み。

とても盛り上がって、それぞれ四人組のテーブルは大賑わいだった。

感謝。

 

あとで色々考えさせられた。

毎回コラージュをすると、分かち合いの中でいつもいろんな気づきを与えられる。

自分の心や周りの人の心、今の状況について、これからの事。

そして、過ぎた日々のこと。

今回は、前に作った私の作品を見たいと言われて、取り出して並べてみた。

初めて作ったのは2009年・・・・14年前か・・・色々あったなあ。

その時の自分の思いや環境や、周りの人々の状況を思い出して感慨深いものがあった。

揺れ動く心、、、。移り変わる状況、、、。



ただ一つ変わらないのは私の神様の愛と憐れみ。



IMG_3333.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。