SSブログ

忘れないこと [家族の事]

今年も1月17日を迎えた。



暗闇の中で鳴り響いた轟音と人々の叫び声と、朝から鳴り止まないサイレンと、気がつかないうちに空にはヘリコプターが次々に飛んでいく。その音とサイレンの音が世界に満ちていた。


あれから28年・・・。


神戸のストリートピアノを1日に次々と回って、慰めの曲を引いてくださったT・Kさん。朝からどうしようかと少し悩んだけれど、決心して出かけた。集まっていた方々はその歌を聴きながらみんな涙だった。


そして今日、いっちからいつもの誕生日のプレゼントが届いた。

「勿忘草」

IMG_4290.jpg

私が育った北海道の田んぼ道に、春になると咲いていた大好きな大好きな小さな青い花。

もう何年になるか・・・誕生日を迎える頃に、いっちが忘れることなく送り続けてくれる。


「忘れな草」の意味が、一つではなく次々に増えていく。ありがとう、いっち。

涙が心を慰めてくれるなんて、本当に知らなかったよ。


忘れない・・・。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一月の誕生日後姿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。