SSブログ

風邪の日

久しぶりに風邪をひいた。

先週木曜日、夫が一日具合が悪く後で風邪だったと知った。

どうやらうつったようで、月曜ぐらいから鼻水が止まらず今頃花粉症かな〜なんて思っていたら、火曜になって熱が7.8℃まで上がり、鼻水は止まらず、咳も出て頭と肩が痛くなり体がだるくてしんどくなって早くに休んだ。

次の日水曜日は、大切な集まりがあり、どうしても行きたかったが熱は下がらずご迷惑をおかけすると思い休むことにした。

休むことにした途端気持ちが切れたようにひたすら眠った・・・眠り続けて一日中寝ていた。久しぶりだったなあ。


風邪の日の素敵な理想の過ごし方は、お庭に面した障子越しに陽が入る和室で、お布団をひいて寝る・・・そして、たまに誰かが「大丈夫?」などと言って葛湯や白湯や冷たいタオルなどを持って様子を見にくる・・・って言うのがあるけど、実際は夢のまた夢だ。


誰もいない家で、暗いカーテンを閉めた狭い寝室で、ひたすら眠る。トイレに起きる以外はほぼ眠る。時々よろよろと起きてバナナを食べたり、葛根湯を飲んだりする。


とりあえず今日木曜日は平常運転中。


ベランダに水やり、デボーション、朝食用意、洗濯機回す、朝ドラ見る、洗濯物干す。

部屋の片付け、洗い物、物の移動、提出書類の確認

郵送物の郵送先確認のための電話と準備

(お役所の手続きってどうしてこんなにややこしいのだ?)

送金の準備、今週のミーティングの議事録の確認、自治会の会費集金の準備。

あっクリーニング取りに行かなきゃ。

と言う感じでいつもの1日が始まったです。


北上線トンネルから.jpg


まだ咳とだるさはしぶとく残ってるね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

変わっていく・・・。花の思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。