SSブログ

家族のクリスマス [家族の事]

 今日は25日。日本は24日にクリスマスの大騒ぎをするけれど、本当のクリスマスは今日です。クリスマスおめでとうございます。

 さて、今日は家族でクリスマスのお祝いをしました。総勢13名になるはずが、二家族の父親がそれぞれお仕事で参加できませんでした。
それでも、11名で楽しく賑やかに食べておしゃべりをしてゲームをして、お互いのために用意したプレゼントを交換しあいました。主人の弟たちが詰め物いり七面鳥を焼いてくれました。長女がブッシュ・ド・ノエルを作りました。二女と長男はシチューやサラダや様々な準備を手伝ってくれました。4年生のおいが司会進行をしてくれました。おじいちゃんからひとことのご挨拶がありました。クリスマスらしいクリスマスでした。家族が共にいて楽しみ祝うクリスマスです。

 最後に私は涙が溢れて困りました。
こんなに幸せでこんなに胸の痛いクリスマスは初めてです。


 長女作 ブッシュ・ド・ノエル


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

モープ

忘れてはならないクリスマスだった。
by モープ (2015-02-27 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。