SSブログ

暖かい雨 [今日の事]

暖かい雨が降っています。少し急ぎ足で歩くと汗をかきます。

 今日は朝の集まりの後、1階から3階までクリスマスの飾り付けの片付けをしました。「誰か来てくれるかなあ」なんて心配していた主事の思いを越えて、多くの方々が来て下さってみんなで片付けをしました。大勢ですると早いです。それにしても、この間出したばかりのような気がするリース・ツリー・ろうそくたて・ステンドグラス・・・・。もう片付けなんてちょっと寂しいです。
  顕現日まで出しておいても良いんだけど、欧米と違って日本はお正月が特別だからね。

  でも、うちのツリーはまだ出したままです。子どもたちと相談して、東京に出張中の主人が帰ってきて、みんなでケーキを食べるまで、出しておくという事になりました。年末だけど、ツリーです。

  午後は病院に訪問に行って来ました。もうすぐ退院する子と明日手術の子。早く良くなりますように。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家族のクリスマス今日という日は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。