SSブログ

たべるたいせつフェスティバル2006・・・・・・

 と言うものに行ってきました。
ポートアイランドの国際展示場で開催されました。それはそれはものすごい人出でした。三宮から会場まで出ているシャトルバスも間に合わず、20分おきなんて言ってたけど結局臨時バスを何台も動かす騒ぎ。お子様連れから関係業者風のおじさん達から、コープ委員さんのおばちゃん達とおじちゃん達。長い長い行列がどこまでも続く。会場にもまんべんなくぎっちり溢れていました。
 何に溢れていたかというと、試食コーナーです。コープ神戸が取引している各業者のブースにはコープ商品やコープで販売している食品が山と置いてあって、それらを試食で出して下さる。ミニ肉まんに始まって一巡りになんと2時間!!お菓子ありスープありお弁当おかずありサラダありスパゲッティあり・・・・最後にはお腹がいっぱいになってしまった。もちろん最後の締めくくりはコーヒーでした。
 もちろん試食だけではない。クイズ形式でコープの「食の安全」に対する取り組みや、コープ商品開発の紹介や説明のコーナーも充実している。
 それにしても、皆さんの熱気というか熱意というか元気には圧倒されます。そのエネルギーはどこから出てくるのだろう・・・・。よっぽど体に良いものをたくさん食べているのだろうなあ。

 私の心残りは、アンパンマンショーの写真・・・撮りたかったぁ・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。