SSブログ

雨降りの日曜日

 今日は地区のソフトボール大会が、小学校のグランドであるはずでした。あるはずと言うのは、晴れていたらと言うことです。残念なことに今日は朝から雨でした。

 ベルベットイースターという新井由美の歌がありました。私は本当に好きで好きで、高校の頃よくピアノの弾き語りを楽しんだものです。その頃、新井由美が好きで、自分でも歌を作っている友人がいました。(タラ」あなたのことだよ。)
 大学を出て、音楽事務所に勤めたけど、その頃つきあってた恋人が北海道の人で、結婚したのかどうなのか、今ではどこにいるのかわかりません。
 高校の文化祭で一緒に演奏したのは、やっぱりユーミンの歌だった。
その頃住んでいた町にフォーク村があって、M48星雲と言っていた。年に一度のコンサートに参加させてもらった事が、本当に懐かしいです。全盛期を誇っていたフォークの時代の最後だったのかなあ。

 今でもフォークソングは大好き。ユーミンのあの時代のものは無条件で好き。あの時代が懐かしく慕わしいというわけではないけれど、あの頃の歌には、夢があった。そんな気がする。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。