SSブログ

アドベントの季節 [今日の事]

 間もなくアドベント第四週を迎える。


 今週の土曜日に、教会のピアニストのピアノコンサートを計画していて、昨日はその準備と会場設営を奉仕してくださる方々と一緒にさせていただいた。

案内のポスターやお知らせを貼ったり、マイクや譜面台に飾り付けをしたり、ドリンクコーナーの準備や短い物語をパワーポイントで観ていただくので、その原画を貼って展示したり、それが終わると帰るみなさんを送り出してから、私は今年のクリスマスカードを切ったり貼ったり折ったり、封筒に入れたり(笑)いつもの作業をした。


 今週の火曜日に、神戸の北区で250枚の教会だよりを一軒ずつ配ったら、帰る頃に足が痛くなった。たった250枚でこんなことになるなんて年かなあ。少し時間が掛かったので、一緒に配布した6人の方々を待たせてしまった。そんなことも前とは違うと実感すること。それでも、心を合わせて奉仕できることは楽しみと感謝なこと。


 来週の土曜日には、この2年持つ事ができなかった対面でのイヴの集いを計画している。 

そしていつものようにイヴにお配りするみことばの栞を作成中。今年は300枚。全て違うみことばを聖書から選んで書く。

以前は栞に書く絵も全て手書きだったが、なんと今はカラーコピーという素晴らしいものがあるので、8枚の絵を描いたら、あら不思議(じゃないけど)きれいに印刷ができてあっという間に300枚の栞に絵が描かれる。素晴らしい!

ということで、今週土曜日のコンサートでのお話の朗読の準備と、来週土曜日のイヴの集いのことと、その日にお配りする栞のみ言葉書きに追われていると言う今日である。




 こうして一年が過ぎて行く。少しいつものクリスマスシーズンとは違うけれど、やはりクリスマスはクリスマス。

年の終わりが近づいているからか、クリスマスだからなのか、改めて痛みを覚えながら、一人ひとりのことを思い、心から祈る。母がそうであったように。


 一人ひとりに神様の御心がしめされますように。その人生に主がお生まれくださったことを感謝し喜ぶ思いが与えられますように。受けることにまさって与えることを喜ばれた主と同じ様に、私たちも生きる事ができますように。愛は赦すこと。それを教えてくださった主の愛に感謝しつつこの季節を過ごす事ができますように。


色画用紙のキャンドル2.JPG

 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

これでいいのか一月の誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。