SSブログ

切り株 [今日の事]

街路樹が次々切り倒されている。
街路樹1.JPG
切り株を見ると、ことごとく空洞になっている。
切り株1.JPG
木は、みな年とともにそうなるのだろうか。
他にこの木を強くし保たせる方法はなかったのでだろうか。
切り株2.JPG
次々にチェーンソーで切られて行く木を見ながら思った。
切り株3.JPG
私の内側はどうだろうか。
ありきたりの連想だけど。
切り株4.JPG
外側はしっかりしているようでも、その内側が空っぽで、腐っていたら…。
毎年葉は茂らせて、しっかり立っているように見えても、朽ちて行く時が来る。
切り株5.JPG
そう思ったら、人生も同じだな。
死に向かって進んでいる。誰でも…誰でもだ。
忘れて今日のように明日があると思っているけれど。

でも、この空洞を埋める物がある。
切り株6.JPG

今日は切り株を見ながらそんなことを考えた。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

はじめまして^^てんぷぅと申します^^
♪朝日が昇り、夕日が沈むまで♪
このタイトル、賛美の歌詞ですか?
確か、こんな歌詞のワーシップソングか賛美か、、あったと思い、検索したらこちらに辿り着きました^^
六甲近辺にお住まいなのですか?私は
宝塚在住で神戸で働いています。偶然の訪問ですが、感謝です^^
by お名前(必須) (2014-02-02 21:25) 

モープ

てんぷぅさん*^_^*
コメントありがとうございます。
ブログのタイトルはオンギジャンイという韓国の賛美グループの賛美から頂きました。
私は西宮在住です。お近くですね〜。感謝です。
by モープ (2014-02-02 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。