SSブログ

アメリカ旅行 [家族の事]

 長女が、今晩遅くにバスで東京に出て、明日アメリカに出発する。
 友人とふたりで貧乏旅行をする。安いチケットで旅行し、アメリカ滞在中は私達の友人宅に宿泊する。そのために、大学が春休みに入る前から朝5時起きをしてバイトに励んだ。遅くなる時は夜10時を廻って帰ってきていた。
 
 したいことが沢山あっても、身体は一つだし経済的にも足りてはいない。それなのに、一つ一つ現実のものとしようとしている(もちろんずいぶん回りに助けられているけれど)。うらやましい気持ちもなきにしもあらずだが、いろいろなことを体験し、いろいろな人と出会い、いろいろなものを見聞きして大きく大きくなっていくのだろう。

 アメリカから帰ってきて、そのまま神奈川でリーダー研修会に出席する。3月初めにいったん帰宅して再び一週間のKGKの春期学校に行く。帰宅しても夫とはすれ違いで約一ヶ月会わないことになる。
 親としては、寂しくもあり頼もしくもあり複雑な心境だが、後ろ姿を見ながらただただ祈るしかない。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(6) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

赤い靴与える喜び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。