SSブログ

今から暗い気持ちになる。 [その他いろいろ]

今週の月曜日、月一回の持病の診察のためにかかりつけの病院に行った。

いつものように検尿と採血と診察を受けた。

全ての数値はとても良く、医師からはよくコントロールされていると褒め?られた。その後、コロナのワクチンを受けてはどうかと言われた。さまざまなデータと説明を受け、確かに接種券は届いているが、ただでも注射なんて大嫌いだし、実はすごい怖がりなので受けるつもりはなかったのだが、気がついたら予約していた。

そうなのだ。私は注射が大嫌いで、すごい怖がりで、嫌なことは絶対避けて通りたいのだが、めっちゃ素直なのだ(自分で言うか・・・。)

「どうですか?受けますか?」

「はい」

はっと気がついた時はもう遅い。

「帰りに予約していってくださいね。」

心の中で(なぜ「はい」といったのだっ!)と己を責める。


しかも、1回目の予約はその週の(つまり今週の)金曜日、診察からわずか四日後である。まじか。心の準備もできない。注射のための心の準備には1ヶ月ほどかかる。毎月の診察で採血をしてるが、1ヶ月の準備があっての採血なのだ。


しくしくしく・・・。


行ってきました。昨日。

大人しく受けてきました。

娘に教えられた通り、静かに深呼吸して備えようと思った途端に刺されていました。刺されました。準備も何もあったもんじゃなかったです。いや確かに「刺しますよ」って言ったかもしれない。でも聞いちゃいなかった。もう必死で・・・。


しくしくしく・・・。


あとは何も考えられずに、15分間様子を見られ、痛み止めと熱さましのお薬をいただきすごすごと帰ってきた。


帰ってからご褒美に泣きながらあんぱんを食べた(だめじゃん)

血糖値が上がったせいか眠くなって少し横になった。

そのほかの症状は何もなし。


でも、今日は朝から腕が筋肉痛のように痛むが、それほどひどくはない。いや、痛いけれども・・・。発熱もなく、だるさもほぼなく1日を過ごしている。

注射の後の絆創膏は見るのも嫌なのでそのままにしていたが、今朝夫に剥ぎ取られた。心の準備もなく・・・。


2回目は30日の金曜日。たったの三週間後。


今から暗い気持ちになる。


しくしくしく・・・。


もうどないしよ.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生きている音つなぐ糸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。