SSブログ

五つの論文 [仕事の事]

今日は4月15日。もう1年の3分の1を過ごした。


あと5ヶ月で5つの論文を書かなくてはならない。

ある資格を取るためだ。

山と積まれた参考文献を前にため息をつくが、とにかく読まなくては話にならない訳で、日々本を開き、読み、パソコンに向かっている。

取ろうと取らなかろうと、私自身の人生と環境にそれほどの影響もない「資格」ではある。それなのに苦労して取るのは、自分の中では、むしろ自分のためというより私が取ることによって与える周りへの影響のため、と言った方が良いかもしれないな。


一人一人に与えられた責任がある。

責任を果たさずに済ませることもできるかもしれない。

でも、もしこの一つのことに対して疎かにしてしまったら、私は人生に与えられているもっと大きな責任をも回避して済ませてしまうかもしれない。

そう思うと、逃れの道はあるのに悪あがきする自分の姿を情けなく思いながらも、今日もページを開き、キーボードを打つ。

悪あがきで終わらせないために。与えられた人生を何のために捧げるのか、もう一度初めの愛に戻って、私を愛すること、私に期待することを諦めない主の想いに応えたいと切に願う。

ということで…てくてくてくと歩いている。

杜の線路.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大切なことはひとつ思い巡らすこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。