SSブログ

大切なことはひとつ [仕事の事]

毎日がサクサクと過ぎて行く。

次々に起こる出来事に、一つひとつ心から向き合う。

遠出のお仕事が一つ終わり、教団の総会が終わり、その間に二つの葬儀があり、イースターの礼拝があり、それらにまつわるさまざまな準備と奉仕があった。

知らないうちに時間がどんどん過ぎて行ってしまう。

・・・行ってしまう・・・

頭と心が追い付いていないのか、それらのことごとをしっかり思い巡らして、頭と心の中であるべきところにきちんと置いておきたいと思っているのに、思い巡らすことがなかなかできないままに時間だけが過ぎて行ってしまう・・・。


それでも、

Until my Lord says

" That enough. you're done. "


大きな事ごとの隙間に、こぼれ落ちそうな日常の小さなしなくてはならないことが詰まっているのは気持ちの良いものだ。それでも、しなくてはならないと思っている多くのことを、出来なかったとしても“良い”と思えるのも感謝だ。


もっとも大切なことは一つだけ。

そう、一つだけ。

御顔を仰ぎ御言葉に思いを向け、御心を行うことを祈ること。

IMG_3163.JPG
なにものもそれを奪うことはできない。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。