SSブログ

買い物帰りの道で

買い物に行った。

いつもは自転車だけど、この日は歩いて行った。


買い物帰りに重い荷物を持って歩いていた。

自然と視線は下の方に…。

ふと道端を見ると、雪柳が植わっている。

ちらほらと白いものが…!

よく見ると細い枝いっぱいに蕾がついていて膨らんでいるし、いくつかは咲いている。はやっ!…え?雪柳って早春とはいえ1月にはまだ咲かないよね?え?咲く?


ふと顔を上げると、蝋梅が咲いている。マスクをしているから香りなんか全然しないので気がつかなかった。


天気予報ではまだまだこれから寒い時期が来るよ。

冬の空と月.JPG

そんなこんなでマスクの中で

「お父さん。雪柳が咲くよ。」と小さくつぶやく。

報告しなくたって知ってるよね。


見上げると夕空に白い月がかかっていた。


「お母さん。聞いて欲しい事があるんだけど。」

聞いて欲しい事があるのかな。

聞きたい事があるのかな。

どっちだっけ。

どっちだかわからない。

どっちでもいい。


「会いたいなあ。」


そう呟きながら帰ってきた。

夕暮れ.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。