SSブログ

誕生月

ようやく朝晩が涼しいように思えてきた。

暑い暑い夏だって、やっぱり過ぎていくんだ。

目にははっきり見えないけれど、何かが少しずつ変わっていく。

何が変わっていくのかわからないけれど、ある日ふと気がつくんだなあ。

世界の全ては変わっていく。

変わらないのは神様だけ。


父と母が召されて3ヶ月が過ぎた。

4人の姉妹で両親の記念誌を作ろうと考え、原稿を集め、写真を揃えて形を整えている。家族や親しかった方々に、思い出を書いていただいた。それぞれが持っている写真から、文章に合わせ、また父と母の記念誌に良いと思われるものを選んだ。改めて、もう地上にはいない二人の人生を思わされた。

9月の中旬には出来上がるだろうと思う。

四姉妹バラ.jpg

9月は母の誕生月で、生きておれば90歳を迎えるのだった。

いっちとみんみとたかも、9月が誕生日。

9月は喜びと感謝の月でありつつ、寂しさを覚える月になった。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

植木と私良いことをしてくださる。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。