SSブログ

夫の誕生日 [家族の事]

今日は夫の誕生日である。


このような状況の中なので、いつもとは違う誕生日になるだろう。

それでも、朝一番にお祝いを言って、お互いに感謝の言葉を伝えて……そして、後はいつもの日常。

そうそう、LINEで東京のたかからお祝いの言葉があった。よく覚えてたね。


初老と言われる年齢になって、それにふさわしくあちこちにヒビが入り(笑)不具合が生じ、思うように動かない体に不自由を感じることもあるだろうけれど、心と思いは年ごとに成熟し充実しているようだ。

秘密のノートに(なんだそりゃと思われると思いますが、みんな持ってない?日記ではないんだけど、私は、様々思い巡らしていることや思い出や、好きな言葉、昔の人たちのこと、家族のことを書き込んでいるノートがあるんじゃよ恥)夫の好きなところ、賞賛されるべきところを書き込んでいるが、もうページいっぱいになってしまったよ。

そうしていると、小さなすれ違いや誤解や、傷つくことも拭われる。自分の中でそれらのマイナスの事ごとが解消されて解決する。


結婚式の時に司式の先生がおっしゃった「すべての歴史中から、すべての世界の中から、あなたのためにこの人を選び、この人のためにあなたを選ばれたのは神様です。」という言葉を思いながら33年。


今朝も、二人でその年月を感謝した。

浅瀬のハート.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

みんみのこと四月の終わり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。