SSブログ

今日のこと [今日の事]


千絵ちゃんのバラ2.JPG

誕生日のお祝いにいただいた手作りのバラの花の額

全部で60個 

一つ一つが私の過ごした年月だ。悩みの日もあれば感謝の日や喜びの日もあった。それぞれが、過ぎ去ってみるとこのように一つの花として、私の人生の中で咲いているのかな。


誕生日花.JPG
お祝いに送って下さった花束
シックで深みのある花の色は、年齢にふさわしいね。こんな豪華なお花をいただくことはないですね。本当に嬉しいです。
今日は、父の85歳の誕生日。
そう私は父の25歳の時に生まれた長女なのだ。考えてみると、若い父であったのだなあ。ということで、いつものように色紙をプレゼント。父の愛誦聖句であるマタイの福音書3章17節を、文語体で書いた。
父85の色紙.JPG
                                                                                                         
私の誕生日の二日前に小さな聖書研究会の集まりがあった。年度始めということで、いつものようにコラージュをした。それぞれの思いが込められた作品となった。アイデアをこらしたもの、素直にそのままの思いを込めたもの、分かち合いの時も深く思い巡らす時となった。                                   
LGのコラージュ.JPG
                  


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

還暦を前に優しい雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。