SSブログ

こんなんです。 [その他いろいろ]

八月に入り、忙しかったり雨が降ったり、出掛けて長期留守にしたりでベランダのプランターに水やりをちゃんと出来ないままだ。

でも!!

ローズマリーもスイートバジルも元気。ゴーヤも元気だけれど、今年は余り収穫がない。花は咲くのになあ。まあ、日陰を作ってくれるので良しとしよう。

毎年、葉が枯れてこれは駄目だなと思うのに、春が来ると芽が出て葉が伸びて花が咲く不思議な鉢植えがある。白い花が咲く。嬉しいな。

白い花.JPG




IMG_0467.JPG
先週長野県の高遠に集まりがあって出掛けた。
キャンプ場のロッジに泊まった。
高遠ロッジ.JPG
久しぶりのキャンプ場で、涼しくて、夜になると虫の音が響いて過ごしやすかった。集まりはとても素晴らしかった。その後、杏の里、上田の教会を訪問させていただいた…というか、夫の訪問に付いて行った。
杏の里で、礼拝堂に思いがけず私の父が書いた書が架けてあって感動。引退し引っ越しして米沢から関西に来る前に書いたものらしい。
杏の里父の書.JPG
父は認知症が進んで、もう筆を持つことは出来ない。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

胸が痛い夏休み?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。