SSブログ

お祝い月 [家族の事]

新しい年が始まった。


 イヴの朝に夜行バスで東京から帰って来たたかは、新しい年を家族と共に過ごして、95歳になる祖父のお茶会に参加して、また夜行バスで帰って行った。

しばらく規則正しく、かつたっぷり毎回の食事を家族とともに食べて、しっかり寝て暖かく過ごしてから、東京の寒い寒い一人暮らしの小さな部屋に帰って行った。この1月から新しい仕事を二つ始める予定で、いろんな意味で祈りは続く。

 昨年春から新しい職場に行き始めたいっちも、落ち着いて仕事を進めているようで、なかなか様子は掴めないところもあるが、しっかり者のいっちらしく、淡々と通勤している。

 そして、来週出産を予定しているみんみ。初産ということもあり、まだ少し先に伸びそうな気配ではあるが、準備しておかなくてはならないことは多い・・・はずなのに、夫婦揃ってのんびりしているんだなあ。女の子ということがわかり、夫婦で名前を考えている。生まれたらしばらくはうちにくるらしいので、いっちは姪っ子ちゃんのための小さなふわふわのおくるみベッドを買った。

なんだか現実味がない。

現実味はないけれど、確実におばあちゃんとおじいちゃんになるらしい。


そういうわけで1月は、孫の誕生を迎えるのだ。この1月は、亡くなった父も、私も、二番目の妹も、四番目の妹も誕生日を迎える。お祝い月になるなあ。

おめでとう、みんな。


星を掴む.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。