SSブログ

願いと最善と [その他いろいろ]

秋から胃腸を壊して、体調がなかなか良くならない日々を過ごし、5キロほど痩せて服も合わなくなり、ズボンの中にセーターを入れてずり落ちないようにして過ごしている(笑)

慌ただしくも忙しい毎日には変わりなく、それでも一年前に比べて見ると時間はあるのだなあ。

父母が召されてまもなく一年が経とうとしているが、この一年は始末しなくてはならないことが次々にあり、先週はおそらく最後であろう二人の医療費のお知らせが、もう無人になった家のポストに届いた。こうして。二人が生きていた足跡のようなものが一つずつ消えていき、遺された者のしなくてはならないことも片付いていくのだな。

結婚したみーは、ほぼほぼ音沙汰なく(笑)幸せに過ごしているのだろう。家の模様替えをしようと片付けながら、五人が揃って生活していた空間が、広々として行き、音がなくなりものがなくなっていくのを、落ち着いて静かに眺めながら、少しずつ違う新しいものに目を向けている。

軽井沢空2.jpg
いま病の中で最期の戦いを戦っている人がいる。
どんなに愛していても、そのいのちの戦いを代わりに戦うことはできない。
やがて確実に来るその時を、ただ心を絞り出すようにして祈る。
もう「なぜ」とか「どうしてですか」という問いはない。
人の弱さと小ささと罪深さと脆さと、同時に神様の全能と義と愛とを思う。
信じよう。最善を尽くしてくださる方を。
夜の月.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。