SSブログ

紫蘇と蜜蜂と雨と [今日の事]

ベランダの紫蘇の花に、ミツバチが次々とやってくる。

紫蘇の花の蜂蜜はどんな味なのかなあ。


現在うちのベランダに咲いているのは紫蘇の花だけ。


この10月は一年で一番忙しく慌ただしく悩ましい感謝な月なのだ。一年をかけて準備する大きな大きな集まりが、今年も思いがけず2日続きになり、そりゃあもう……。もう…何だろう。

とにかく、終わった。事後処理がまだまだ残っているけれど。


ベランダを忘れて、忙しく過ごしていたけど、適当に雨が降ってくれて良かったよ。感謝。出かけるのに雨は厄介だけど、ベランダには本当に恵みの雨だね。

私は雨が好き。

雨の音も、雨の匂いも、雨が降っている景色も、雨の中を歩くのも。

曇天白.jpg

雨は遠い昔の思い出と一緒にやってくる。

どうしてかなあ。


ゆっくりと雨の景色を眺めながら過ごしたいなあ。

ゆっくりと

ゆっくりと

雨の音を聞きながら。



あれ?

私疲れているのかも。

曇天梯子.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約束Hallelujah! What a S.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。