SSブログ

梅雨の合間に [今日の事]

六月を迎え、梅雨も盛り…盛りって言うんかな…。

ベランダに水をやらなくても良いから、ほんまに楽やなあ。


梅雨前

                                    

ベランダ5月.JPG
                                                                                                        現在                                                                       
ベランダ6月.JPG
手前は枝豆。その後ろはゴーヤと紫蘇。紫蘇は何度も収穫しているが、ゴーヤはまだ実が見えない。
真ん中に忘れな草。もうそろそろ終わりかなあ。悲しい。
ゴーヤの後ろにシロツメグサ、雑草?そうね。でも大大大好き。
その隣りにサンチュ。その前に、すみれの鉢が隠れている。
忘れな草の後ろにあるのはかすみ草。小さな株が大きくなった。
サンチュの隣りに三種類の朝顔。その前にアイビーと…
なんだかわからないけど、毎年葉が伸びて白い花が咲く不思議な植物があるんだけど、植えたのも覚えてないし、名前もわからない。秋がくると葉は枯れて、何も植わっていないような鉢になる。でも春がくると芽を出して…。あんまり不思議なので、そのままにしてもう4年。ちゃんと忘れないで芽を出して、葉を伸ばして花を咲かせる。地味な花(笑)でも、ちゃんと生きてる。
その横にはローズマリー。
コスモスも欲しいなあ。
冷たい雨が降る朝は、餌を求めてやって来る雀
エビスタ雀.JPG
見つめられると辛いなあ。でも、もう春を過ぎて夏が近い。がんばれ。小さな雀。養ってくださるのは神様。
春の煙.JPG
もう夏が近いのに、やっぱり静まりの時は小さなルンペンストーブに香を入れてつけてしまう。立ち上る煙に心が揺れる。ふわふわ揺れながら、思い巡らしも深まっていく。
スピードを緩めよう。
待つことを恐れないで信頼しよう。
すべてを受け入れよう。
そう思うよ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恐怖の左足ひろみちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。