SSブログ

60周年 [仕事の事]

6月の最後の日曜日は、私の所属している教会の60周年記念礼拝。そう。私の生まれた年、1958年の6月に、最初の礼拝がもたれたので、私と同じ年なのだ。


それで、初代教会のように、ともに礼拝を捧げ、パンを裂き、交わりを持ち…と、愛餐会を計画しているのだけれど、初めて礼拝堂で愛餐会をもとうと考えている。もちろん、反対の方もおられる。

長い間古い教会堂時代、礼拝堂が礼拝の場であり、交わりの場であり、食事の場であり、祝会の場であった私たちの教会は、新しく建築される教会の礼拝堂は、礼拝だけのために用いられるものとして設計され建てられたのでした。それから36年。

さあ、どうする・・・。

歴史は変わるのだろうか・・・。


ともあれ、礼拝堂入り口から講壇まで敷いてある緋毛氈が汚れないようにと、養生シートを捜している。1,1メートルの12メートルだ。

ネットで捜していたら、このブログのバーにまで、その養生シートの広告が出るようになった。

怖い時代だなあ。

いろんな情報は流れていくんだなあ。

                                                                         
♡が四つ.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

五月だから恐怖の左足 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。