SSブログ

今年のみ言葉 [その他いろいろ]

今年は、クリスマスがあっという間に来てあっという間に過ぎて行った。年末の今も、明日が大晦日だなんて信じられない。

実感もなし、備えもなし(笑)ひたすらばたばたばたばた。

でも、心は「待つ!」と「静かに!」を繰り返している。

多分ばたばたばたばたじゃなくて、淡々と次々に…かな。

京都4.JPG
この一年、様々な失敗もあったし、辛い思いをしたこともあった。自分ではどうしようもなくもどかしい思いもあった。また、自分の力や知恵の限界に直面して落胆したり、申し訳なく思ったりもした。
でも、そんな中で心に決めたことがある。
一つひとつの出来事に対して心に思い巡らす場所を持つこと。
待つことを恐れないこと。(勇気を持って待つこと)
起こって来る様々なことに対して、深呼吸をして考えること。そうすると、一番良いこととは人の考えの中にはないことを教えられる。
空を見上げること。(大好き)
山を見上げること。(大好き)
心を大きく開いてみことばを味わうこと。すぐに解釈しないこと。結局のところ、み言葉は人の言葉や考えには収まらないということ。
新幹線から夕焼け2.JPG                                               
一日の労苦は一日で充分。
明日のことは、明日が心配する。
今年のイヴに与えられたみ言葉は
「神はあなたがたに、あらゆる恵みをあふれるばかりに与えることがおできになります。あなたがたが、いつもすべてのことに満ち足りて、すべての良いわざにあふれるようになるためです。」
第二コリント9章8節
でした。
[黒ハート]Amen[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリスマスが始まった還暦を前に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。