SSブログ

今出来ることは一つ [今日の事]

秋の大きな集まりを無事に終えて、少しぼーっとしてる……間もなく、その反省会やフォロー委員会や、報告をまとめたり等の後処理に苦心している。かつて安心しちゃってぼーっとして、次年度を迎える時に大苦戦したことがある。


まあ、何でも十分に反省し、次のために準備しておくことは大切なこと。

教訓を教訓として生かさなくちゃね。


それでも、この頃は「てーげーてーげー」になって来て、きちんとすることばかりが良いことではないのだと、ようやくにして悟るようになった。


少しの余裕があることが、次の時に自由な選択や工夫を生むってこともある。一人でしていることではなく、チームでしているということも大切にしなくてはならないこと。神様がして下さるという原理原則を損なわないこと。


あれもこれも同時進行が山盛りの中で「良くやってるよ」と独り言。

山盛り仕事の自転車操業状態は仕方ないとしても(だってねえ、それだけじゃなくて家事もあるし、家族の世話もあるし、突発的出来事もあるしねえ)「焦らず慌てず諦めず」が家訓の家に嫁いで来たのだから……嫁いで??死語??いやいや。だからね。だからよ。


身体は一つ、心を込めて今出来ることも一つ。

一つひとつ・・・だね。


天使.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

愛にとどまる作品でっす(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。