SSブログ

眠れない夜 [仕事の事]

今週夫は教団の理事会等のようで水曜迄出掛けている。

私は、月曜日から10月にもたれる大きな集まりのためのミーティングがいよいよ始まり、これから毎月協議が積み重ねられる。私たちの教会は、長年、音楽・舞台を担当させていただいているが、今年はなかなか引き受け手がいなかった祈祷係もいっしょにさせていただくことになった。親しくさせていただいているS先生とともに、これからの奉仕を整理していかなくてはならない。

最寄りの駅をおり、暑いほどの陽射しの下、ミーティングがもたれる教会迄歩く。途中少し時間を調節したので、ちょうど良い時間に着いた。気持ちのよい時間だった。会場には半年ぶりのスタッフの方々が集まっている。この集まりには“長”はいない。みな仲間として信頼し、また協力し合っている。そこが私にとって嬉しく喜ばしいところだ。これから10月迄の間、毎月のミーティングと祈り会がもたれるのだ。「いよいよ今年も始まった」という思いが新しく与えられ、無事にミーティングを終えて家路に着いた。

今週は、火曜にガスの点検と聖書の学び会と午後に来客がある。金曜には、女性会しもべ会のミーティングがある。

そして、次週の分級の準備と・・・何と礼拝メッセージの準備がある。本当はさらに日曜から女性のためのリトリートを計画していた。参加者の都合でリトリートは延期になったのだが、考えてみるとそれで良かった。多分十分な準備をしてその集まりを迎えることはむずかしかったかもしれないと思う。


音楽・舞台係に、さらに祈祷係を引き受けたとき、心の中に深く神様に祈る思いを与えられた。出来るか出来ないかではなく、神様に信頼させて下さいと。真心込めて仕える思いを与えて下さいと。そして、そのことが喜びであり続けますようにと祈った。

私たちは虚しいことに仕えているのではなく、神様の栄光のために仕えているのだから。みこころの通りに水を汲むものとされたいと心から願っている。これはきれいごとではすまない。実際に多くの時間と労力を用いて、様々な思いやことばによる誘惑を退け、どうしても達成しなくてはならないことだからだ。

そんなことを思い巡らしていて昨晩は寝られない夜を過ごした。

暑かったしなあ。


タンポポ.JPG



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お出かけは・・・何の虫だろう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。