SSブログ

それでも春は来る [想い出いろいろ]

レントの季節が過ぎていく。

この日曜日は棕櫚の主日。今週は受難週だ。

レントのみ言葉通読表を読み進めている。

思い巡らすことが多い。忘れないように手のひらに書き込む。


わかっているようでわかっていないこと。

当たり前?いや。当たり前ではないことがあまりにも多すぎる。

わかったつもりでわかっていないこと。


「愛すること」は、どうしたらわかるの?

いや、そもそも「愛する」とはどういうこと?

そう、知恵で応えようと思ったらいくらでも説明する言葉は出てくる。でも、わかっている。そういうことではないよね、「愛すること」とは・・・。


ああ、何と鈍く高慢でいい加減な者か。

思い巡らすことをせず、忘れたようにして大切なことをないがしろにしている。


それでも、なんと・・・愛されているということ。

両手を上げて感謝しよう。

愛することを決心しよう。

そして、愛することを追い求めよう。

追い求め続けよう。

明日は洗足木曜日。


IMG_0955.JPG


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遠い光忘れな草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。