SSブログ

今日の静まり [今日の事]

神様が見ておられるように自分を見ることが、どんなに難しいことか。



自分で見ている自分は、まったく鼻持ちならない存在だ。


失敗ばかりで、何をやっても中途半端。

怠け者で、意地悪で、誘惑に弱く、意志も弱い。

知識はもっているが底が浅いから役には立たない。

不器用でその場しのぎの働きばかり。

許すこと愛することに乏しいので、うわべだけの自分の姿に悲しみがつのる。

考えなしに始めては、終わりまで続けることができない。

あ、それが中途半端と言うこと。

こうして年をとって行くのかと思うと、ひたすら回りの人々に申し訳ない限りだ。


そして、落ち込んだり、沈んだりすることさえ高慢や自信過剰から来ているのだと思えば、ありのままの自分を改めて見つめてはため息が出るばかり。


細々したことで日を重ね時を重ねて

やがて最後の時に私は何を思うんだろう。



IMG_0274.JPGJPG.JPG
神様の愛を知らなかったら、生きては行けない。

神様が私をどう見ていてくださっているのか

お声を聞くことはできないけれども

今お聞きすることはできないけれども

み言葉は生きていて力がある。


「しかし、主は

『わたしの恵みは、あなたに十分である。

 と言うのは、わたしの力は

 弱さのうちに完全に現れるからである。』

 と言われたのです。

 ですから、私は、

 キリストの力が私をおおうために

 むしろ大いに喜んで

 私の弱さを誇りましょう。」

 第二コリント12:9


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初夏同じ花だけど。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。