SSブログ

新しい春 [その他いろいろ]

春になったので、ベランダのプランターに、スイートバジルとブロッコリーとゴーヤの苗を植え、色とりどりレタスの種を蒔いた。


暖かな晴れの日がしばらく続くと、冬の間は心配もしなかった水やりをしなくてはならない。やり過ぎてもならない(プランターだから)


去年枯れてしまった(虫にやられた!)小さな可愛いすみれの群生の、小さな種が落ちたのだろう。隣りの鉢に育ったすみれの一株を、新しい鉢に移す。


もう十年も前に、息子の中学の保護者会の企画で植えた寄せ植えの鉢も、新しく植え直そうと思う。


あんなに疲れて虚しさを覚えて辛かった冬と春の初めの季節を過ぎ、ようやく新しく明るい春の陽射しに心が励まされている。


元気な時も疲れている時も、神様が造られた小さな自然のいのちに慰められるんだな。


レタス若葉.JPG
マーガレットムーンライトが爆発!
マーガレットムーンライト1.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。