SSブログ

もう三日目? [今日の事]

今年は元旦が日曜日だったためか、お正月気分が日常に埋没し、普通に二日から娘は出勤、三日目の今日からは息子も仕事へ。

もちろん夫は、駅伝を見た後は昨日も今日もご出勤。
なんてことないいつもと同じような一週間の始まりだったような・・・。

二日かけて作ったお節も、一日でなくなり(今年は従来の買うお節をやめて、アンケートを取ってみんなの好きなものだけを作ることにした。それでも三重のお重が一杯に・・・いや、それなのに・・・)、来週から始まる分級の準備と、今年この教会でもたれる新年の聖会の準備に気もそぞろな日々。

ランチョンのチケット送付も今週中にしなくてはならず、なんだか調子が変だぞ?

みんな首や肩や腰や膝(これは私)やあちこちの調子が悪く始まった一年。出来ることと出来ないことと、しなくても良いこととしなくてはならないことを考え、思い巡らしながら生きて行こうということ?

五十代最後の一年を、どきどきわくわく(びくびくそわそわ)しながら始めている。

富士山.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新年のご挨拶今日のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。