SSブログ

祈りが積まれること [仕事の事]

今日は私たちの教会の女性クリスマス会だった。9月から、祈りつつ準備をしてきたスタッフ達は、朝から集まって準備と祈りのときを持った。

昨年までは午前中の集まりだったのを、今年は考えに考え、悩みに悩んだ結果午後に持つことにした。そのプログラムも、形も新しいものにしたために、不安や心配もたくさんあったことと思う。何度も何度も委員会を持ち、祈り、話し合い、準備を重ねてきたのだ。

素晴らしい集まりだった。

講師の先生が「本当に祈られた集まりでしたね。」と言ってくださった。スタッフにとっては何より嬉しい言葉だっただろう。

こうして今年もクリスマスの集まりが始まった。

阪神間のクリスマス会、神戸のクリスマス会、女性部、男性部、教会学校、ユースのクリスマス会、聖歌隊のクリスマスコンサート、イブの集い、クリスマス礼拝・・・

一つ一つが大切な集まりである。

その陰に真剣な篤い祈りがあることを忘れない。
神様はその祈りに応えてくださる方であることも・・・。

素晴らしい夕焼けに感動。


IMG_0149.JPG


IMG_0151.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

広い空イヴのみ言葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。