SSブログ

父の手 [今日の事]

「これはわれらの神の深いあわれみによる。」

毎日の生活が、慌ただしく過ぎて行く。
昨日は、教区の牧師会が私たちの教会でもたれた。
数々の報告がされ、多くの議題が協議された。
いつになく遅い時間までかかってしまった。

熱くなったり、笑ったりしながら、様々な意見や提案が飛び交った。

深い問題にふれ、時間がなくて次の機会に回さざるを得ないものもあったように感じる。いや、やはり次の機会でも、同じように検討事項として次に送るかも…。
時間をかけて意見を交換し、交わりを深めて行けたら良いのになぁ。

今日は大阪で会議。
二つの会議を続けて持つ予定。
私は書記なので、どちらも記録しなくてはならない。
ということで、PCを持って行く。
書類と一緒に持つと、けっこう重い荷物になる。
…気も重い…。

なかなか疲れも取れず、心配の種も尽きない。

この頃、朝明けに胸が痛む事が多く、時々「ああこのまま…かもしれないなあ。」と思う時がある。夕べは、普通に寝ていたのに急に鼓動が早くなり飛び起きた。心にかかっている事があると、気の小さい私はすぐに症状が出てしまうのかも。

季節がらの事かもしれないけれど。

それでも、神様の憐れみの中にいる。
その事を、実感し感謝する事ができると言うのも、大きなあわれみと恵みだと思う。どこにいても、どんなときにも、どんなことがあっても「わたしがともにいる。それで充分ではないか。」と言われる主が共にいてくださる。

父の手を見ながら、深く思わされた。

父の手.JPG

大丈夫。なんとかなるさー。

さあ、出掛けよう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダイヤモンド婚あれからほぼ21年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。