SSブログ

先週と今週の事 [仕事の事]

先週の金曜日は、鍼灸治療院で左膝の治療をした。
状態はとても良くなっていてテーピングも軽いものになった。

土曜日は、高齢の方や一人暮らしの方々へのお弁当を作って配布。
沖縄から懐かしいお客さんご家族が来られて、賑やかに楽しく昼食を食べた。Sちゃんも一緒に。風邪のために体調を崩している方が何人かおられて心配。
午後から夫は、某教団の壮年大会に出掛け、月曜までのご奉仕だった。

日曜日、私は留守の教会の礼拝メッセージ。
緊張がばりばりと音を立ててやってきた。
でも、いいの。
終わったから。

昨日は、うちの教団の近畿教区の秋季聖会。
秋晴れの気持ちの良い日だった。
妹の教会が会場だった。
とても素晴らしい集まりで、奉仕してくださる会場教会の方々の嬉しそうなご様子に、出席した私たちがとても励まされた。準備の大変さもさることながら、どれほど祈られ、また喜びに満ちて準備されたんだろうなと思うと胸が熱くなる。

今日火曜日、夫は理事会のため日帰りで東京へ。
いっちは、お弁当を持って朝も早うから仕事で出掛けた。

私も、販売していた書籍の残りを発送したり、代金を送金したり
4日のランチョンの集計表を作り、明日の委員会の準備をしたり
教会の看板のために全紙の色画用紙を買いに行ったり・・・

そういえば、この頃町に文房具店が減った。
可愛いキャラクターものを売っている店はあるけれど
全紙の色画用紙とか、紙類を売っている店がなくなり、
うちの周辺ではこの店だけ。

家に帰ってから、明後日の女性の集いの準備。
メールを数件。電話を3本。
変更があるので気を使うなあ。
聖歌隊大丈夫かしら。
連絡事項ちゃんと確認されているかしら。
何か忘れて来られないかしら。

600席が満たされるといいなあ。

金曜は、両親のダイヤモンド婚(結婚60年)で、鎌倉と川崎と尼崎の妹達が来て食事会を持つ。両親がここに引っ越してきたときに、家族で食事をした中華料理屋さん。
ああ!そのプログラムも作らなくてはならないのだった。

こうして10月も過ぎて行く。
こうして秋がやってくる。


掛川駅前.JPG



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちっちゃい。ダイヤモンド婚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。