SSブログ

八月も過ぎていく [今日の事]

八月はお休みの月〜〜〜!!わーーい!!

とか思っていたけれど、もう三分の一を過ぎて気づいた。
(え〜〜 いまさら〜〜)
八月は前半期の後片付け、後始末と、嵐のような後半期のための準備と支度の月なのだった。

白樺の流れ.jpg

時が過ぎていく中で、つくづくと加齢を感じ、あちこち(このあちこちは、自分の心や体のこと)に老いていく自分を見させられ、決して落ち込みはしないけれど、どこか覚悟を決めさせられる。

いいじゃないか、年はとるもの。
出来なくなることやわからないことや、あきらめることが増えていく。
いいじゃないか、老いていくもの。
見守るだけのことや、送り出すことや、祈るだけのことが増えていく。

今年の夏も過ぎていく。
いろいろな思い出のこもりすぎた秋がくる。

緑の屋根.JPG

ゆっくり思い巡らし思い巡らし、涙を流したり、思い出に微笑んだりする時間が、いつかは与えられるのだろう。きっと。

願わくは、そんな時間が出来たときには、すべての思い出が遠く霞の彼方に行ってしまっていないことを祈ろうっと。


足跡ふたつ.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そうだ、選択しよう。京都二題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。