SSブログ

羽鳥 [仕事の事]

例年のように、教団の総会大会に出席して来た。

エマオの道2.jpg

ところが、そこで風邪を悪化させて、38.2度の熱を出して二日ほど寝込んでしまった。
家で寝込むのと違って、同室の神学生時代の同期の先生や、友人たちが代わる代わる尋ねて来てくれては、体温計、風邪薬、栄養剤、飲み物食べ物、冷たい水と洗面器とタオル、ポカリスエット、などなどを差し入れしてくれて、おでこに手を置いて祈ってくださるのだった。
あ〜〜〜〜幸せっ!って思った。

今回は大雨も降らず、朝も暖かくて過ごしやすかった。
いつものように、「シオン通り」を朝日の射す中を歩きながら「ああ本当に幸せだな。」と思ったのだった。なぜか?

朝日と決死祈祷室.jpg

こうして一年を過ごし、新しい気持ちで又一年を迎えられる。
揺るぎそうな思いが、新たに確信を与えられ強くされる。
同士の友人たちとの分ち合いで慰められ、祈り合い受け入れられる。
新たなみ言葉の養いを受けて、派遣される。
かつてそこで主と出会い、人生が変えられて行った原点に戻ることが出来る。
新たな重荷を与えられ、信頼と期待と励ましを与えられる。

そういうところです。

講師祈祷室.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近況報告?春 雨 誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。