SSブログ

4月は忙しい。 [仕事の事]

取りあえず何ヶ月も前からの懸案であった神戸のセミナーの発表を無事に終えた。
感謝感謝。

教会で四月から始まる成人分級の十六回分のカリキュラムを作成する。
これから毎週成人分級を担当するのだ。いやいや、一月から三月までの「エンディングノートを書いてみよう」分級を無事に終えてちょっとだけほっとしていたのに、ほっとしていてはいけないのであった。
明日参加者皆さんに配布。
今回の分級の準備は、前のものより緊張する濃ーーい内容となるので、気が休まらない。
いやいや、気が休まらないのは希望して参加されるメンバーの方であろう。申し訳ない。
この気の休まらない分級を七月まで続けるのだ。楽しく愉快に出来たら良いな。

同時に明日は聖歌隊のメンバーへの手紙を配布予定。
なぜならーーーペンテコステの日にちを間違えて(ばかっ!)練習日程を間違えて伝えてしまったから。
ああああーーー。誰か代わってーーーー。と泣いても仕方がない。五月からまた毎週練習が始まる。
それでも、賛美は喜びなのだっ!

そして、明日はイスラエル旅行の学びを一緒に出かけるご夫妻とともに学ぶ。
資料を準備し、いろいろ調べてレジュメを作る。良き学びが出来ますように。

さらに、新生女性会のしもべ会(幹事会)の議事録を確認し、これからのことも考えなくてはならない。
そして、ご高齢の方々のための交わりの集まり「おさんぽの会」が来週木曜日にもたれるので、明日はその準備をするのだ。楽しみ〜〜。

忘れてはならない。四月のメッセージ準備と五月の仙台教会のご奉仕の準備もあるのであった。

更に、自治会費を集めなくてはならない。
二年務めた組長の働きを引き継ぎして、ほっとしたのもつかの間、自分の班の班長はしなくてはならないのであった。でも仕事量は半端無く減ったからいいのだ。いつも忘れてしまう自治会の出席もなしっ!!
わーーーーい!!

それで四月は何かと忙しい。
春だからなのか?新しい季節の始まりだからなのか?
四月は忙しくて良いのだ。
タンポポとオオイヌフグリ.jpg

忘れてたけど、仕上げなくてはならない原稿が、二つ。読まなくてはならない本が一冊、これを読んで書かなくてはならない原稿が一つ。準備しなくてはならない聖書研究会が二つ。準備しなくてはならない学び会が二つ。
それらのうちの一つだけ締め切りは今月ではない。
何とかなるのか?なんとかなるだろう。そう思いたい。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。