SSブログ

近況ですが。 [家族の事]

半年に一度の大きな集まりが終わった。
ある地区の担当として、集まりのチラシ、チケット配布から購入手続き、集金、人数確認、申し込みなどの作業を、二ヶ月余りにわたってする。大きなお金がかかっているし、どれ一つ間違っても大事になるので、気の休まることがない。
三年前始めて担当した時に、人数確認とチケット代支払いに食い違いがあり、顔面蒼白心臓漠々頭真っ白になった。恐ろしい出来事(笑)だったなあ。もちろん、記憶、記録間違いで解決したけれど。
同時に書記の働きをになわされている。どうしてそのようなことになったのか、成り行きがよくわからないのだが、そう言うことになったのだ。これ又責任重大で、議事録を作成するって、こんなに神経使ったっけ?いろんな集まりや組織の書記をして来たけど、全く違う意味でしんどい。
とにかく、とりあえず終わった。
今回はいつもの倍以上の参加者で、最後の最後まで気をもんだ。
でも、無事終了。

乏しい知力体力を使い果たして、昨日はぐったりであった。
ところが、夜になってたかが「喉が痛い。前と一緒の感じ」と言い出した。
熱を測ると37.3°……。こーれーはー。
結局何も食べられすに一日過ごしていたらしい。
今日は朝から又おじいちゃん先生のところに行く。そして、治りきっていないことがわかり、改めてお薬をいただき、ついでに診察室で点滴をしていただく。

いっちは今週一杯東京代々木の施設での全国集会に出席中で、土曜に帰って来たら、来週は春季学校でまた一週間出かける。体調がとっても心配。
みんみも、昨年piccaをやめてから、ずっと体調が良くない。ここに来て顔の湿疹もよく出ている。

オオイヌフグリ.jpg

なんだか春が近づいている気配に、わくわくするが、同時にみんなの身体のあちこちに、何ともだるくてしんどい何かが積もっているような感じがするよ。

愛するみんなが守られ支えられますように、ひたすら祈らされる。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2015-03-02また会ってあそびましょう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。