SSブログ

どこが違うのかなあ? [その他いろいろ]

 新大阪→(新幹線)→東京→(中央線)→お茶の水。用を足してお茶の水→(地下鉄)→池袋→(東武東上線)→成増、用を足して再び(東上線)→池袋→(山手線)→新宿→(小田急線)→鶴川。一晩泊まってもう一度(小田急線)→新宿。用を足して(山手線)→池袋→(東上線)→成増。用を足して成増→(地下鉄)→有楽町→(山手線)→東京→(新幹線)→新大阪。
 
 この二日間でいろんな電車に乗りましたが、どれも非常に混んでいました。それにしても、東京と関西。電車の雰囲気が本当に違う・・・・なんでかなあ。みんな忙しそうで仕事のことや学校のことや今日の食事のことや、それぞれ自分の思いで一杯って感じは同じなのに、なんか違うのはどうしてかなあ。
 東京の電車に乗っていると、だんだん心がカサカサして辛くなってくるのは何でだろう。大阪の電車に乗ってると、なんかみんな楽しんでそうに思えるのは何でだろう。

 関西に帰ってきて、私は何だかほっとしています。ここに家があるからかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春?寂しくて寒い。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。