SSブログ

!疲れた! [今日の事]

自分が還暦を迎えるときのことなんて、想像もしていなかった。

♩村の渡しの船頭さんは今年60のおじいさん♫

なんて、何の違和感もなく歌ってたしね。

そうよ。

まさか自分がその年になって、「おじいさんっ!!!?」と思うなんて想像もしなかったですよ!

自分にとっては60を過ぎたとしても、今日は昨日の続きなのよ。

ビーナスライン展望台7.JPG

とは言え、あちこちに不都合も出てくる。

記憶は衰える。

体力も衰える。

できていたことができなくなる。

無意識でしていることに驚く。(え?これやったの誰?てな感じ)


全ての人が経験していることなんだなと思う。

全ての年齢を重ねている人々が経験しているんだよ。言わないけど。

霧ヶ峰5.JPG

そのことをどのように受け止めていくか。

そこだよね。

もしかしたら、何かの症状が起きている兆候なのかもしれない。

も始まっているのかもしれない。(うわー)


年齢を重ねていって、自分がどうなるのかなんて誰にも予想はつかない。

今できていることが明日もできるとは誰も保証ができない。

自分でも思って安心していてはいけない。


ああ、全てを柔らかく柔軟にありのままに受け入れていくことができますように。

それでも神様の恵みは私に充分であると感謝することができますように。

あとで、この文章が恵みの証になりますように。

これからの人生がどのようであっても神様の恵みは充分!

穂高上条2.JPG

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。