SSブログ

振り返りの時間 [その他いろいろ]

黄色い薔薇3.JPG

月曜日に、年に二回、春と秋に集まる仲間たちの会があった。

それぞれ所属する団体は違うけれど、皆同じ立場で日々切磋琢磨している。

黄色い薔薇1.JPG

年にたった二回の集まりだけれど、私はどれほどこの日を楽しみにし待ち望んでいる事か・・・。また、仲間達もそうだと信じている。

今回は新しい参加者もあって、新しい展開もあった。


到着してすぐに、友人が入れてくれたハーブミルクティをいただく。これがっ!こんなに美味しいハーブミルクティは初めてで、もう一気に飲んでしまった。ああ、来て良かったと改めて思った。(美味しいものには弱いのだ。)


静まりの時を持つ前に、静かに時間をかけて深呼吸をするのだが、今回はこれが本当に苦しかった。深呼吸ができないのだ。びっくり。

浅い呼吸が続く。深く吐こうとすると苦しくなる。

静かに息を吸おうとすると苦しくなる。


どうしてなのか・・・。

とにかく、ゆっくり深呼吸をしようと頑張っているうちに時間だけがすぎていってしまったのだった。

ゆっくり考えてみようと思った。深呼吸ができないわけを。

小さいピンクの薔薇.JPG

さて、その後で、一人一人別れて座り、青空と咲き誇る薔薇と気持ちの良い風の中で、時間をかけて半年のふりかえりの時が与えられた。


そして、お昼をいただきながら分かち合いの時。


さらに、美味しいお飲み物と手作りの手作りとは思えない最高の和菓子と洋菓子(贅沢極まりない。嬉しい。)をいただきながら、コラージュの時間を持った。

作品ができるとそれぞれの発表と感想の時間を持つのだが、これが毎回毎回大爆笑炸裂なのだ。

こんなに悩みや痛みが深いのに・・・。

お互いのことをそんなに深くは知らないはずなのに・・・。

いろんな思いが錯綜しているコラージュなのに・・・。

涙あり笑いありで、あっという間にお時間となったのだった。

黄色い薔薇2.JPG

全ての点で満腹して帰途についた。

本当に感謝!そして幸せの時間だった。

ありがとうございました。

お庭に咲いていた薔薇が実に愛らしく美しかったです。

空の道唐崎.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

じゃあね。取り留めもない事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。